Miraclebox お買取り

お客様からのリサイクル衣料品(以下、「リサイクル品」といいます)のお買取手続きは、次の手順で行います。

1.お客様からのお申込
お客様より、電話またはメールで弊社に「リサイクル品」の買取を希望する旨の申込をしていただきます。

2.弊社からの必要書類の送付
弊社は、お客様宛に「お買取申込書」「着払い伝票」等をお送りします。
ただし、弊社との間で既にお取引のあるお客様につきましては、お客様よりご希望がある場合に限り、上記書類をお送りします。

3.お客様からの「リサイクル品」のご送付
お客様には、お買取を希望される「リサイクル品」を弊社にお送りいただきます。 その際、毎回必ず、お客様の「身分証明書(運転免許証、パスポート、個人番号カード、健康保険証等)のコピー」をお送りください。 なお、弊社と初めて取引を希望されるお客様につきましては、弊社が送付した上記「お買取申込書」に必要事項を全てご記入し一緒にお送りいただきます。

<注>
Ⅰ.「リサイクル品」をお送りいただく際の送料は弊社が負担します。ただし当店取扱いブランド8点未満の場合にはお客様にご負担いただきます。
Ⅱ.お客様から上記の「身分証明書のコピー」のご送付がない場合には、弊社は「リサイクル品」を買取ることができませんので、お客様に「リサイクル品」を返還させていただくことになります。その場合の返還費用はお客様のご負担となります。

4.弊社からの連絡
弊社は、お客様からの「リサイクル品」が届き次第、お客様にその旨を電話、またはメールでお知らせすると同時に、「リサイクル品」の査定完了予定日をお伝えします。

5.弊社からの査定見積金額のお知らせ
弊社は、上記査定完了日までに、電話またはメールでお客様に「リサイクル品」を査定した見積金額(以下「査定金額」といいます)をお知らせします。

6.お客様からの「査定金額」に対するご承諾
お客様には、弊社が提示した「査定金額」で「リサイクル品」を売り渡すことを承諾されるかどうかのご連絡をいただくことになります。

<注>
Ⅰ.「査定金額」にご承諾いただけない場合、「リサイクル品」のご返還について、初めてのお申込の場合は、その送料は弊社で負担いたしますが、2回目以降のお申込の場合は、お客様に返送料(北海道は500円、その他の地域は800円)をご負担いただきます。
Ⅱ.もし、弊社が提示した「査定金額」をお知らせしてから4週間を経過しても、お客様より何らのご返答がない場合には、お客様にはその金額で売り渡すご意思がないものと判断して、弊社はお客様からお預かりしている「リサイクル品」を返還いたします。その場合の返還費用はお客様のご負担となります。

7.弊社からの「査定金額」の支払い
お客様から「査定金額」を承諾する旨のご連絡をいただいた場合、弊社はその連絡の日から1週間以内に、その「査定金額」をお客様ご指定の銀行口座へお振込みいたします。

<注>
弊社がお客様に「査定金額」をお支払いした時点で、お客様の「リサイクル品」の所有権は弊社に移行します。